将来とか。

女の人二人で生きていくのも普通に安心できる世の中にしたいと思う。
同性パートナーでも異性パートナーが受ける恩恵を平等に欲しい。
私が就活するころに日本は少しでも動いてくれてるのかな。
政府があんまりにカビゴンみたいに動かないなら海外に逃げちゃうぞ。
ほんと、なんのために何を守ってんだか、的外れすぎて笑っちゃうけど、
そのせいで被害被るのこっちだから笑えない。
LGBTQ問わず産休・育休とかの福利厚生の制度はすごく重視して就活しようと思う。
不安とか怖いなあとかあるけど、そもそも働く人大事にしない会社なら
こっちから願い下げだし
会社に尽くそうとは思ってないから。仕事を通して社会に貢献したいだけ。
あと最低でも年収500は30代で稼いでいたいと思う
子供がほしいと思っているから、養うには二人で1000万あればまあ安心かなという

そんな堅実な目標もあるんだけど
人生ってやっぱり楽しくなきゃって思うの
死ぬまで好奇心はなくしたくないし、ずっと冒険してたいわくわくしてたいって思うから
夢はたくさん持っていたいし、ちゃんと叶える努力をしたい

実はね、アイスクリームの移動販売車を中古で買っておしゃれに改造して、大好きな音楽掛けながら
いろんな街を走ってアイスを売りたいの!
楽しそうでしょ。気が向いた日曜日とか、お休みの日にアイス売りいこっかっていくんだ
ついでに海で夕日を見たりしながらゆるくおばあちゃんになるまで続けるのが夢。
アイスじゃなくてもいっか。なんでも。畑で育てた果物で作ったジュースとか?でもアイスのほうが楽そう
みんな大好きだし。種類はシンプルに少なくていいや。みんな迷っちゃうから。

それから、小さくてもいいから一軒家に住めたらいいなあ
寝室に天窓つけて夜は星がみえるの
小さいとき、読んでもらった絵本に出てきたかわいいおうちが今も憧れ。
ベットの横の壁には写真とかメモリーボードを飾っていつまでもラブラブでいたい。
キッチンはリビングと向かい合う形がいいなあ
そしたら料理してても洗いものしてても寂しくならないでしょ。

それから、いつも笑ってたい
行ってらっしゃいとただいまのときもいただきますとごちそうさまのときも。

小さな庭にテーブルと椅子を置いて、たまにそこでお酒飲んじゃったり、朝ごはん食べちゃったり、おしゃれじゃない?ベランダでもいいか
たまには家で映画の上映会もしたい。
シーツでテントをつくって、みんなでおやつ食べながら映画見るの。

結局お金なんて、ツールでしかなくて
私は今20歳だけど、もう何が大切なのか
何を自分が大切にしたくて何を求めて、自分は何者なのかってことがもうわかってるの。
そういう点では、その答えを探す過程でこじれてしまった大金持ちの寂しい人よりずっとずっと恵まれているって
自信がある。別に勝ち負けじゃないけどね。ただああはなりたくないと、私は思う。
就活とか婚活とか、いろいろ人間って
活動しなきゃいけないみたいだけど
私なら大丈夫って、そう思えるから。少なくとも自分は。
誰かのお墨付きがもらえたわけじゃないけど

死ぬときはみんな一人で、だから、そのとき
目を閉じる最後の時に
ああ、生きたなって、ニンマリ死にたいなって思うから。
これから先、もっともっと大変なことたくさんあると思う
人生何があるかわからないけど
でも私はそのすべてが楽しみだし、怖いし、わくわくするし。
きれいなものをたくさんみたい

どきどきしたい

わくわくしてたい

感動で沢山泣きたい

 

私と、私の愛する人のおもう幸せがずっとつづけばそれでいいというかそれがすべて。

 

最後に私の世界一大好きな曲で。

www.youtube.com